shirase5002

WNI気象文化創造センター

メール MENU
ペンギン

NEWS

11/19(日)船橋港にてチャレンジングSHIRASE2017第五回を開催します2017.11.06

2017年最後のチャレンジングSHIRASEは、11/19(日)に千葉県の船橋港にて開催します。

 

 

前回の東京・晴海埠頭での第四回は、あいにくの天候のため一部のイベントを中止するなど内容を変更して開催させていただきましたが、今回改めて「食」を楽しむ飲食店の出店や、秋らしくイベントを彩る音楽のステージイベントも開催予定です。もちろん恒例の船内での体験イベントや企画も実施する予定ですので、また近日中に詳細をお知らせさせて頂きます。

 

 

当日はJR京葉線新習志野駅よりシャトルバスを運行予定です(埠頭通行料含め有料:200円、9時45分より運行) 。また駐車場は100台程度(有料:300円)ございますが、利用台数には限りがあり、周辺が渋滞する可能性もありますので、できるだけ新習志野からのシャトルバスをご利用下さい。

 

 

乗船時間は10時から16時まで(入場は15時30分まで) 、事前申し込みの必要はありませんので、是非暖かくして今年最後のチャレンジングSHIRASEにお越し下さい。

 

 

 

※なお、前日11/18(土)には「高校・高専観測機器コンテスト」を実施する予定でおりますが、こちらは一般公開はさせていただいておらず、当日は乗船もできませんので、予めご理解下さいますようよろしくお願いします。

facebook
to top