ニュース

NEWS ニュース

チャレンジングSHIRASE2018第1回のリーフレットを掲載しました

4月22日開催予定の「チャレンジングSHIRASE2018第1回with宇宙よりも遠い場所」のリーフレットを作成しました。

当日の詳細について記載しましたので、詳しくは次のサイトをご覧頂ければと思います。

ホームページ

https://shirase.info/

にある、「チャレンジングSHIRASE」のロゴマークをクリックして頂ければリーフレットがご覧になれます。

当日は、女子高生が南極を目指す人気オリジナルTVアニメ「宇宙よりも遠い場所」とのコラボ企画で、船上で同アニメの特別パネル展示や本編の上映、グッズ販売などが予定されています(協力:株式会社KADOKAWA)。

そしてもちろん今回もお馴染み、楽しみながら天気や自然を学べる五象体験のコーナーやソラヨミ教室、観測隊による南極クラスにMEGASTARが映し出すプラネタリウム、そして春の「食」を楽しむ飲食店の出店や、季節を歌うソラウタシンガー「シェアー」による音楽のステージイベントも開催予定です。他にも恒例の船内での体験イベントや企画も実施する予定ですので、是非ご家族でSHIRASEへ遊びにきてください。

どうぞ宜しくおねがいします。